特別な記念を、撮影写真に残すこと

トップ > ブログ > 特別な記念を、撮影写真に残すこと
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

暖かく過ごしやすい季節!新たな新学期!新社会人!鼻や目がかゆくなる花粉症!

春です!

振袖&フォトスタジオさくらでは、

1月成人式を迎えられたお客様




2月からは大学生の就職活動




3月は卒業をされる学生様と携われ


あっという間の4月になり七五三が始まります。

なんだか時が経つのが年々早くなっている感じがします。

 

人生80年としたときに春夏秋冬80回しか、人は体験できないのです…

お正月、誕生日、ゴールデンウィーク、夏休み、クリスマスなどのイベントや日本の行事なども80回です。

物心ついてから又、身体が元気な内と考えると50回ぐらいに減るかもしれません。


私は現在37歳、今から60歳までと考えたとき後23回しか経験できないのです

回数が決まっていると今からでも大切に過ごしたい!思い出として形にしたい!と思えてきます。




また!!

マタニティ




お宮参り





百日記念





七五三





入園入学


などお子様の年齢に関する行事は一生に一回だけなんですよね……
実は皆さんが感じているより行事やイベントなど人生少ないのです……
そのように考えると必ずやりたい!思い出として形にしたい!と思えてきます。

 

記念となった写真を皆さんはお家で飾ってますでしょうか?

せっかく記念として写真やデータに残してあるのに、見えないところに置いてあったりすると何十年後かに見るだけになり、人生数回しかみなくなるかもしれません。

ぜひ、お写真やデータなどをお持ちの方はせっかくの記念ですので飾れるものにし、お家で飾ってみてください。

皆様が記念として撮られた写真は世に残し見るためだと思います。

 

 

写真を飾ると子供が幸せになる【 誕生編 】 ←詳細はコチラへ

 

写真を飾ると家族が幸せになる【 家族編 】 ←詳細はコチラへ

 

思い出を創るなら振袖&フォトスタジオさくら ←HPはコチラへ


おすすめ記念撮影は ←コチラへクリック

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 【 ボヤキ 】

年を重ねていくと、ほんとに時が経つのが年々早くなっている感じがします。

なんでなんだろう……っと考えてみました。

 

車でどっか行く、3時間ぐらいかけて、遠いけど帰り道は早く感じる。

それと同じ原理で、人は一度見た風景は早く感じる。

行きしなの風景は初めての風景だから、印象に残ってインパクトがある。

ところが帰りは一度見た風景だから、ぼんやり見て心に残らないから時間が早く感じる。

 

人が歳を重ねていろいろなものの経験をしていくたび、少々のことでは風景として心に残らないようになっている…

小学生、中学生、少年少女の頃は色んな事がインパクトあって色んなことが驚きで、

だから一年間は長く感じたのではないか…

 

また、家で用意をしてる5分はアッという間だけど、駅で待つ5分は長く感じる…

待つと人は時間を長く感じるのです!!

子供の頃は、夏休み、冬休み、春休み、誕生日、クリスマスなどなど楽しみに待つことが多かった!

待ち遠しいという感じ。

待つと時間が長く感じるのであれば、自分にとっての楽しみを、早くその日にならないかと思えるような予定を何個も作ったら、人生長い楽しい日々になっていくのではないでしょうか…。

な~んてな♪

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加