来週の4月1日は、エイプリールフール!! 着物レンタル!

トップ > ブログ > 来週の4月1日は、エイプリールフール!! 着物レンタル!
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様、こんにちは!!
温かくはなってきたものの、花粉症の方は大変辛い日々が続くと思います。
いずれはみんな頭からすっぽり入るマスクが流行るんではないかと想像する『友』であります。


来週の『 4月1日はウソをついても良い 』というエイプリールフールです。

私が子供の頃、この日は飽きるまでウソをついていたのを思い出しますが…(笑)
今の子達はどうなのでしょうか?………。

エイプリールフールとは、実は起源は明らかになっておりません。

その為、嘘をついて良いのは正午まで という噂を耳にしたことがあるかもしれませんが、これも定かではありません。
ただ日本で広まったのは大正時代とされています。

ちなみにエイプリールフールを日本語に直訳すると『 四月馬鹿 』です(笑)
エイプリールフールの由来候補はコチラ





起源が定まっていないのであれば自分達で決めて楽しめれば!!

人が傷ついたり、迷惑になるような嘘や、嘘をついた方だけ楽しむようなエイプリールフールになってしまったら残念です!!相手が感動や嬉しくなるような素敵な嘘 = まさにサプライズを行うエイプリールフールになれば!


バレンタインデー


================================
ハロウィン


================================
クリスマス

などと同じように楽しいイベントになるのではないかと、ふと思ったりしています。



さて私事ですが、自分のやりたい事をやれずに、子育てを第一に考えて行動している妻に、有難うの気持ちを込めたエイプリールフール = サプライズの計画を考えようと思います!

外出でのランチ又はディナーの予約のサプライズもいいですね……

お花見のシーズンなので、お花見に出かけた時のサプライズもいいかも知れませんね。





お花見に着物を着て行くのが今年流行りらしい


振袖&フォトスタジオさくら新宿店で、着物レンタル衣装がまだ借りられるようなら、妻にサプライズで利用しようかな…な~んて考えてます。


 
この時期のお花見は、日本の古くから行われている伝統とも言えます。
お時間があれば着物をのレンタルして、都内のおすすめスポットを検索してみてください。


新宿店お花見着物プランはコチラへ

 

 

都内お花見おすすめスポットはコチラへ

 

 

なぜ写真を飾ると子供が幸せになるのか!!詳細はコチラへ

 

 

おすすめ記念撮影はコチラへ

 




思い出を創るなら振袖&フォトスタジオさくら

HPはコチラヘ




  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加