七五三写真 さくらの魅力

トップ > ブログ > 七五三写真 さくらの魅力
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


さくらの七五三撮影の魅力とは


フォトスタジオさくらの七五三写真は、七五三の主役はお子様だけでなくご家族様と思っております。
無事に成長されているお子様と、お子様の成長を見届けたご家族様だからこそ、七五三のお祝いをご家族一緒にしてもらいたい。ご家族みんなで七五三写真の記念を撮ってもらいたい。ご家族皆様だと一段と思い出深くなり、素敵な七五三の思い出をお手伝いいたします。


七五三とは


七五三は、三歳、五歳、七歳のお子様が、これまでの成長に感謝し、これからの健康と幸せを祈る行事です。現代ではお子様やご家族の記念写真を事前に撮り(前撮り)、別日(9月~11月、七五三のお参りは基本11月15日)に神社へお参りに行く流れになります。
3歳は髪置きの儀、5歳は袴着の儀、7歳は帯解の儀と呼ばれております。

 

七五三写真


 

七五三衣裳

お着物は京都の職人さんが手掛けて頂いた衣裳を沢山ご用意しております。
また、七五三写真はお着物だけでなく、3歳や7歳の女の子にはドレス。5歳の男の子にはタキシードの準備をしており、さらにフォトスタジオさくらだけの、ごきょうだいがいらっしゃるご家族様にも合わせられるお着物や、ドレス、タキシードもあります。

 


七五三お参り


基本、11月15日が七五三にお参りする日にちとなりますが、現代ではご家族の予定やご親戚の予定などに合わせて日にちをズラして行うご家庭も増えてきました。
お参りに行く神社を選び予約の際にも、9月や10月にも対応をしてもらえるので混む時期を避けて行う事をおすすめいたします。
さくらでもお出かけプランとして、お着物のレンタルを行っておりますので記念写真と一緒に神社へお参りのときのお出かけ日の予約も承ります。お母様の訪問着も準備しておりますので是非ご活用ください。

 

七五三写真データの受け取り方

フォトスタジオさくらでは、スマホやタブレットなどからダウンロードで写真データの受け取りが可能です。専用のサーバーにて1年間保管しておりますので、いつでも、何処でも、何度でも欲しいときに写真データを見れたり取り出せるのでお客様から好評です。
※CDやUSBなどの対応もできますので、お客様に合ったお渡しかたが可能となります。



高品質なプリントや商品

フォトスタジオさくらでは、FUJIFILM(富士フイルム)と提携を結び、写真プリントから商品まで高品質な仕上がりでお客様に商品という記念をお届けいたします。

まとめ

一日限定人数を決めて予約対応をしております。
写真ていいね♪っと言ってもらえる場所として、フォトスタジオさくらは皆様をお待ちしております。せっかくのご縁を大切にしてきたいフォトスタジオさくらでした♪













川口店舗は駐車場がありますので、浦和、北浦和、与野、中浦和、武蔵浦和、南浦和、北戸田、戸田、蕨、西川口、東浦和、東川口、南越谷、越谷、北越谷、草加、新田、蒲生のお住まいの方は車でお越しできますのでお気をつけてご来店ください。

板橋店舗は、お車でのご来店の際にお近くのコインパーキングをお使いのお客様に駐車場代をお渡ししております。赤羽、北赤羽、十条、下板橋、大山、中板橋、ときわ台、浮間舟渡、戸田公園、高島平のお住まいの方もお気軽にお問合せください。

池袋店舗は、練馬区、板橋区、和光市、朝霞市、志木市にお住まいの方に、
西武池袋線では東長崎、江古田、桜台、練馬、中村橋、富士見台、練馬高野台、石神井公園駅、大泉学園からの移動をおすすめ。
東武東上線では大山、ときわ台、東武練馬、成増、和光市、朝霞、志木からの移動をおすすめ。
有楽町線では、飯田橋、江戸川橋、要町、千川、小竹向原、氷川台、平和台、赤塚からの移動をおすすめ。
文京区にお住まいの、新大塚、茗荷谷、後楽園、本郷三丁目、御茶ノ水駅から丸ノ内線の移動をおすすめいたします。




 
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加